ずっと、さつき晴れ!

ドラクエと演劇を絡めつつ、”じぶんらしさ”をモットーに日常を綴っていきます

自己紹介 

f:id:kuonforever:20210528000857p:plain

はじめまして。このブログの記事を書いている「久遠さつき」です。

 

出身は広島、今は東京に住んでいます。

 

とはいっても、西らへんで、近くに畑やらがある東京は東京でも区外に住んでいます。

 

趣味は、ドラマや映画にマンガ、RPGなどのゲーム、演劇を観ることなどなど。

要はストーリーのあるものが大好き。

 

好き過ぎて、そういうブログ(というかサイト)を1か月ちょい前に立ち上げました。

story-lover.com

ただ、演劇に関しては上記ブログでは書いてません。なぜかといえばほかとは楽しむスタイルが異なっているからです。(最初は書くつもりではいました)

 

最近では配信でも見れるようにはなってはいますし見てもいますが、実際には劇場で生で観たい!っていうのが本音です。

 

もちろん、今も公演数が激減したものの観に行こうと思えば行けます。でも、諸事情で行く選択肢は取れません。それはご時世的なものもありますし、ほかにも理由があります。

 

なので、演劇はこのブログで書いていこうと思ってます。

 

そして、ゲームですね。特にドラクエ(主にオンラインのX)を書いていこうと思っています。

 

ゲームはドラクエ以外も好きは好きですが、基本的にはストーリーのあるゲームが好きで、ほとんどそういうゲームを好んでやってますし、ゲーム配信も同じ感じで。

 

アクションとか戦闘、対戦、最近はオンラインで銃を持って戦い合うとゲームもありますが、全くではないもののあまり興味がありません。

 

ドラクエといっても、じぶんは圧倒的にナンバリング派!!!

 

ダンジョン、モンスターズ、ウォーク等いろいろ派生作品が出てますし、ちょっとはやったものもありますが、続きませんでした。やっぱストーリーが楽しい!ってならないとなんだか無理なようです。

 

もっとも、何かのタイミングで派生作品もやるかもしれませんが、現時点ではどうだろって感じです(でも、ビルダーズはやりたい気がある笑)

 

何はともあれ、今日この日にはてなブログ最初の記事(この自己紹介の記事)を書いているのも、ドラゴンクエスト35周年という記念すべき日!ってぐらいはドラクエ好き。

 

なので、ちょくちょくブログに書いていくかと思うので、ドラクエ好きの方(特に10!)とも繋がれたらなって思ってます。

 

もちろん、ドラクエや演劇について以外も触れていきますし、こんなことあった、こういうことしてる、とかもいろいろとざっくばらんに書いていこうと思いますので、もしよかったらまた来てくださると嬉しいです。

 

では、今日という日が終わる前に記事を公開しますのでこのへんで。

 

昨日も今日も明日も明後日も、心はずっとさつき晴れでいきましょう!